このブラウザは、JavaScript が無効になっています。JavaScriptを有効にして再度、お越しください。
ログイン
ログイン
他の機関Idpによるログイン
神田外語大学教員業績
研究者業績メニュー
神田外語大学
英米語学科
アジア言語学科
中国語専攻
韓国語専攻
インドネシア語専攻
ベトナム語専攻
タイ語専攻
イベロアメリカ言語学科
スペイン語専攻
ブラジル・ポルトガル語専攻
国際コミュニケーション学科
国際コミュニケーション専攻
国際ビジネスキャリア専攻
大学院言語科学研究科
TESOLプログラム
ELI
English
IC
ILC
留学生別科
児童英語教育研究センター
日本研究所
グローバル・コミュニケーション研究所
SALC
体育・スポーツセンター
附属図書館
外国語能力開発センター
言語教育コンサルタントセンター
多言語コミュニケーションセンター
キャリア教育センター
言語メディア教育研究センター
ボランティアセンター
アカデミックサクセスセンター
グローバル日本語センター
自立学習教育研究所
言語教育研究所
言語メディア教育研究センター
▶大学のトップページに戻る
研究者業績
研究者リスト
>>
吉田 アマンダ
編集
吉田 アマンダ
研究者氏名
吉田 アマンダ
ヨシダ アマンダ
所属
神田外語大学
部署
English Language Institute
職名
Lecturer
学位
MA TESOL(Anaheim University)
J-Global ID
201801020837447185
研究キーワード
Class-based Assessment
,
Teacher collaboration
,
Reflective Practices
,
Project-based Learning
研究分野
人文・社会 / 教育学 / Teacher collaboration
人文・社会 / 教育学 / Class-based assessment
人文・社会 / 教育学 / Class management
人文・社会 / 教育学 / Reflective practices
経歴
2018年4月
-
現在
Kanda University of International Studies English Language Institute Lecturer
2014年4月
-
2018年3月
Toyo Gakuen University English Education Development Center Special Lecturer
2003年4月
-
2014年3月
Chiba Municipal Inage High School English Department Native Teacher of English
学歴
2011年1月
-
2013年10月
Anaheim University TESOL Master of Arts
1994年9月
-
1998年12月
University of Wisconsin-Madison College of Letters and Science Bachelor of Arts, Communication Arts
委員歴
2018年4月
-
現在
English Language Institute (KUIS) Course Development
2018年4月
-
現在
English Language Institute (KUIS) Professional Development
論文
1
2
3
>
Diving into Tertiary Education: A Duo-Personal Journey
Amanda J. Yoshida   Adrianne Verla Uchida   
Foreign Female English Teachers in Japanese Higher Education: Narratives from our Quarter 19-352020年9月
[査読有り]
TD SIG forum interviews
Matthew Turner   Michael Ellis   d   Amanda J. Yoshida   
The Pan-SIG Journal 2018 264-2712020年8月
[査読有り]
Media Presentations: Adapted for Emergency Remote Teaching
Amanda Yoshida   
Literacies & Language Education: Research & Practice, 2020 Special Section: Teaching During a Pandemic 15-172020年8月
[査読有り]
ダウンロード
Book Review: Teacher Wellbeing by Sarah Mercer and Tammy Gregersen
Amanda Yoshida   
International Association for the Psychology of Language Learning (IAPLL) 2 180-1812020年6月
ダウンロード
Tips from JALT SIG publications teams
吉田アマンダ   
The Language Teacher 42(6) 38-402018年
[査読有り][招待有り]
講演・口頭発表等
1
2
3
4
>
21st Century Skills: A Social Issues Project
吉田アマンダ   
PAN-SIG 2018年5月
Action Research: Improving Student Motivation
吉田アマンダ   
PAN-SIG 2018年5月
At-home Language Policies and Practices
吉田アマンダ   
JALT International 2016年11月
Teacher Development: Transformative Moments
吉田アマンダ   
JALT International 2016年11月
Exploring Self, Society, and the World
吉田アマンダ   
JALT International 2015年11月
所属学協会
Japan Association of Language Teachers
Powered by NetCommons2
The NetCommons Project