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研究者業績

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経済学部 教授

研究者リスト >> 井上 淳子
 

井上 淳子

 
アバター
研究者氏名井上 淳子
 
イノウエ アツコ
所属成蹊大学
部署経営学部 総合経営学科
職名教授
学位商学修士(早稲田大学)
J-Global ID200901095957679675

研究キーワード

 
消費者心理 ,ブランド戦略 ,消費者行動 ,マーケティング ,commitment ,brand ,relationship

研究分野

 
  • 人文・社会 / 商学 / マーケティング

経歴

 
2017年4月
 - 
現在
成蹊大学 経済学部 教授 
 
2013年4月
 - 
2017年3月
成蹊大学 経済学部 准教授 
 
2009年4月
 - 
2013年3月
立正大学 経営学部 経営学科  准教授 
 
2009年
 - 
2010年
ワシントン大学ビジネススクール客員研究員   
 
2005年
 - 
2009年
立正大学経営学部 経営学科 専任講師   
 

学歴

 
 
 - 
2005年
早稲田大学 商学研究科 商学
 
 
 - 
2005年
早稲田大学 Graduate School, Division of Commerce 
 

受賞

 
2014年11月
日本消費者行動研究学会, 研究奨励賞(青木幸弘賞),商品の減少による希少性の 操作が消費者の選好に与える影響
有賀敦紀 井上淳子 
 

論文

 
 
INOUE, Atsuko   Atsunori ARIGA   
Management Studies      2017年   [査読有り]
 
ARIGA, Atsunori   Atsuko INOUE   
Proceedings of International Marketing Trends      2015年1月   [査読有り]
 
井上 淳子   
流通研究   16(2) 97-117   2014年   [査読有り]
 
井上 淳子   
日経広告研究所報   (260) 63-76   2012年12月   [査読有り]
 
井上淳子   
立正経営論集   44(2) 15-32   2012年3月   

MISC

 
 
井上 淳子   
アドスタディーズ   61(1) 8-13   2017年9月   [査読有り][招待有り]
 
井上 淳子   
日経広告研究所報   50(3) 9-15   2016年   
 
 
井上 淳子   
AD STUDIES   21-25   2013年4月   

書籍等出版物

 
 
井上 淳子(担当:編集, 範囲:マーケティング(第7章)、ブランド・マネジメント(第9章))
   2015年      
 
井上 淳子(担当:分担執筆, 範囲:リレーションシップ・マーケティング(第9章))
有斐閣      2015年      
 
 
中央経済社      2009年      
 
同友舘      2009年      

講演・口頭発表等

 
 
Does decision-making speed depend on non-interactive others?
Atsuko INOUE   Atsunori ARIGA   
The Annual Conference of the Society for Consumer Psychology   2015年2月   
 
Ariga, A., & Inoue, A. (2015.1). How scarce objects attract people: The effects of temporal and social contexts of the scarcity on object value
Atsunori ARIGA   Atsuko INOUE   
The 14th International Marketing Trends Conference   2015年1月   
 
Sampling promotions when launching a new product: The internal and
Atsuko INOUE   
The Global Marketing Conference 2014   2014年7月   
 
他者の存在が消費者の意思決定スピードに与える影響
井上淳子   有賀敦紀   
第48回消費者行動研究カンファレンス   2014年6月   
 
希少な物に対する魅力評価の時間的・社会的文脈依存性
有賀敦紀   井上淳子   
日本認知心理学会第12回大会   2014年6月   

所属学協会

 
 
   
 
Society for Consumer Psychology
 
   
 
American Marketing Association
 
   
 
Korean Academy of Marketing Science
 
   
 
日本マーケティング・サイエンス学会
 
   
 
日本商業学会

共同研究・競争的資金等の研究課題

 
 
Gaze-cueingによる潜在的な行動誘導効果の解明と実務的応用手法の確立
日本学術振興会: 科学研究費助成事業
井上淳子 
研究期間: 2014年4月 - 2016年3月
 
ソーシャルメディア上のオピニオン・リーダーはいかにして作られるか?
公益財団法人 吉田秀雄記念事業財団: 研究助成事業
斉藤嘉一 
研究期間: 2013年4月 - 2015年3月