| 研究者業績
| 研究者氏名 | 松井 彩子 |
---|
| |
---|
URL | |
---|
所属 | 武蔵野大学 |
---|
部署 | 経営学部 経営学科 |
---|
職名 | 専任講師 |
---|
学位 | 博士(商学)(一橋大学), 修士(国際経営学)(立教大学), Program Grande Ecole Grade De Master(NEOMA Business School) |
---|
J-Global ID | 202101018208580833 |
---|
|
経歴 2022年4月 - 現在 武蔵野大学 経営学部 専任講師
2020年4月 - 現在 立教大学 経営学部 非常勤講師
2023年9月 - 2024年3月 一橋大学 経営管理研究科 非常勤講師
2022年4月 - 2024年3月 文教大学 経営学部 非常勤講師
2021年4月 - 2022年3月 文教大学 経営学部 助教
学歴 - 2021年3月 一橋大学 経営管理研究科 経営管理専攻
- 2017年3月 立教大学 経営学研究科 国際経営学専攻
- 2017年1月 NEOMA Business School Program Grande Ecole Field of Study: Marketing
- 2015年3月 立教大学 経営学部 国際経営学科
受賞 2023年11月 公益財団法人吉田秀雄記念事業財団, 第21回「助成研究吉田秀雄賞」奨励賞(常勤研究者の部),ソーシャルメディアにおける炎上、購買行動と企業対応に関する理論・実証的研究(共同研究)田頭 拓己 松井 剛 原 泰史 松井彩子
2020年11月 公益財団法人吉田秀雄記念事業財団, 第18回「助成研究吉田秀雄賞」奨励賞(大学院生の部),非発言者に着目したSNS上のブランドコミュニケーションメカニズムと対人影響の変化(単独研究)松井彩子
2020年10月 日本マーケティング学会, オーラルセッション2020 / ベストドクトラルペーパー賞,SNS上の他者がユーザー行動に及ぼす影響 ― 非発言者の存在に着目した実験による検証 ―(単著)松井彩子
2020年9月 日本教育工学会, 第34回論文賞,大学の経験学習型リーダーシップ教育における学生のリーダーシップ行動尺度の開発と信頼性および妥当性の検討(共著)木村 充 舘野 泰一 松井 彩子 中原 淳
論文 田頭拓己   松井剛   原泰史   松井彩子    公益財団法人吉田秀雄記念事業財団助成研究集 2022年度(令和4年)第56次 75-85 2023年6月
松井彩子    マーケティングジャーナル 42(4) 39-50 2023年3月 [査読有り][招待有り]
田中克昌   首藤洋志   松井彩子    文教大学経営論集 9(3) 1-12 2023年3月
松井彩子    一橋大学, 博士学位論文 2021年3月 [査読有り]
松井彩子    マーケティングレビュー 2(1) 30-37 2021年2月 [査読有り]
MISC 松井彩子    日本マーケティング学会カンファレンス・プロシーディングス 9 351-352 2020年12月 [査読有り]
松井彩子    日本マーケティング学会カンファレンス・プロシーディングス 8 362-368 2019年11月 [査読有り]
舘野泰一   松井彩子   木村充    日本教育工学会 第34回全国大会講演論文集 95-96 2018年9月 [査読有り]
木村充   舘野泰一   松井彩子   中原淳    日本教育工学会 第34回全国大会講演論文集 693-694 2018年9月 [査読有り]
舘野泰一   松井彩子   木村充    日本教育工学会 第33回全国大会講演論文集 369-370 2017年9月 [査読有り]
講演・口頭発表等 松井彩子    日本商業学会関東部会7月研究会,慶應義塾大学(東京) 2023年7月29日
松井彩子   原泰史   田頭拓己    日本商業学会第12回全国研究報告会,武庫川女子大学(兵庫) 2022年12月18日
松井彩子    日本マーケティング・サイエンス学会第112回研究大会,慶應義塾大学(東京) 2022年12月11日
松井彩子    日本マーケティング学会カンファレンス2022(リサーチプロジェクト・セッション/アジア・マーケティング研究会),法政大学(東京) 2022年10月16日
田中克昌   首藤洋志   松井彩子    日本マネジメント学会令和4年度第1回関西部会×経済経営研究所研究会(オンライン開催) 2022年5月28日
所属学協会
Academy of Marketing Science
|
|
|