言語の選択:

お知らせ


成蹊大学専任教員各位

【連絡事項1】
以下の日時にUfinityのメンテナンスを実施いたします。メンテナンス中は、Ufinityの利用(ログイン等)が不可となりますが、予めご了承ください。

 4月22日(木)21:00~22:00
 5月1日(土)
12:30~13:30

【連絡事項2】
Ufinityにログイン後、「編集」ボタンを押した際に「権限が不正」というエラーメッセージが生じた際は、総合企画課までご連絡ください。

総合企画課:kikaku@jim.seikei.ac.jp


 
»大学ホームページに戻る
»Return to University HOME

※各教員の担当科目については、以下のリンク先にある「教員名」に該当教員の氏名を入力の上、検索してください。
 

研究者業績

現在このブロックに設定情報がありません


 
研究者検索 > 経営学部 教員紹介 

経営学部 教員紹介

研究者リスト >> 林 千賀
 

林 千賀

 
アバター
研究者氏名林 千賀
 
ハヤシ チカ
URL
所属成蹊大学
部署経営学部 総合経営学科
職名教授
学位Ph.D(University of Nottingham)
J-Global ID200901037805603304

研究キーワード

 
協働 ,教室文化 ,オートノミー ,モチベーション ,省察的授業研究

研究分野

 
  • 人文・社会 / 教科教育学、初等中等教育学 / 

経歴

 
2021年4月
 - 
現在
成蹊大学 経営学部総合経営学科 教授 
 
2020年4月
 - 
2021年3月
成蹊大学 経営学部総合経営学科 准教授 
 
2015年4月
 - 
2020年3月
成蹊大学 経済学部経済経営学科 准教授 
 
2013年4月
 - 
2015年3月
獨協大学 法学部法律学科 専任講師 
 
2010年4月
 - 
2013年3月
成蹊学園 国際教育センター 常勤講師(大学英語担当) 
 

学歴

 
 
 - 
2010年7月
University of Nottingham  
 

論文

 
 
Leena Karlsson & Chika Hayashi   
Learning Learning   28(1) 2021年4月   [査読有り]
 
 
Masuko Miyahara   Patrick Kiernan   Chika Hayashi   
Learner Development Journal   2018年12月   [査読有り]
 
林 千賀   
『成蹊大学一般研究報告』   51 1-262018年5月   [査読有り]
 
林 千賀   鈴木理恵   
『関東甲信越英語教育学会誌』   (31) 15-282017年3月   [査読有り]

書籍等出版物

 
 
Andy Barfield, Chika Hayashi, Tokiko Hori, Daniel Hougham, Ken Ikeda, Fumiko Murase, Yoshio Nakai, Hugh Nicoll, Sean Toland, Koki Tomita, and James Underwood(担当:共編者(共編著 者))
   2019年   
 
Chika Hayashi, Leena Karlsson
JALT Learning Learning 25(1)32-35      2018年3月      
 
Tim Ashwell, Masuko Miyahara, Patrick Kiernan, Chika Hayashi
JALT Learning Learning 24(3) 66-70      2017年12月      
 
Andy Barfield, Dominic Edsall, Chika Hayashi, Trevor Raichura, Sean Toland
   2017年6月      
 
林 千賀(担当:分担執筆, 範囲:第2章)
成蹊大学研究助成(B種)研究報告書      2016年3月      

講演・口頭発表等

 
 
オンラインによるプレイスメントテストの利用考察(大学)
林 千賀、梅原 洋陽   
(株)リアリーイングリッシュ主催・第3回Webセミナー   2020年10月17日   
 
クラス間協働の試みー「手紙」を介した多読本紹介ー
林 千賀、坂野 由紀子   
第58回JACET国際大会   2019年8月30日   
 
Student Perceptions of On-line English Conversation Lessons from Pedagogical and World Englishes’ Perspectives
Megumi Kobayashi   Chika Hayashi   
43rd National Conference of the Japanese Association for Asian Englishes   2018年12月   
 
A Collaborative Reflection on Our Professional Journeys with Learners' Voices
Chika Hayashi   Leena Karlsson   
Joint Plenary, Independent Learning Association (ILA) 2018   2018年9月   
 
協働を核とした学習者オートノミー育成を目指した2年目の取り組み-英語学習の目標設定と学習計画
林 千賀   
第57回JACET国際大会自律研究会シンポジウム   2018年8月